入学までの流れ


入学までの流れ

【STEP1】 出願手続き・検定料のお振込み

希望試験日の5日前までに、下記書類を持参または郵送(必着)にてご提出ください。
あらかじめ『現在募集中の学科』で願書受付期間をご確認ください。

入学願書 本校指定の用紙に必要事項を記入し、所定の箇所に写真を貼り付けてください。
受験票 本校指定の用紙に必要事項を記入し、所定の箇所に写真を貼り付けてください。
卒業証明書
(在籍証明書)
(合格証明書)
出願3ヶ月以内に出身高等学校・大学・短大が発行したものに限ります。
大学・短大に在籍中の方は在籍証明書をご用意ください。
高校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)に合格した方はその合格証明書をご用意ください。
返信用封筒
受験票送付用・受験結果通知の2つをご用意ください。
それぞれに氏名・住所・郵便番号を明記し、所定の切手を貼り付けてください。

※入学願書・受験票の写真について
サイズ5cmx4cm・カラー正面上半身脱帽・出願3ヶ月以内に撮影したもの
(※ 2枚必要・スピード写真可、ただしデジカメ等での撮影不可)

入学願書・記入見本

〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町4-5-16 パルモア学院英語専門学校 教務部

※持参の場合は、平日12:00~20:00 / 土曜日10:00~16:00の時間帯に受け付けております。
※アクセス方法についてはこちらをご確認ください


上記書類の提出と共に、検定料¥10,000を下記口座までお振込みください。

銀行名: みずほ銀行    支店名: 神戸支店
振込先名: 準学校法人 パルモア学院   口座: 当座 0105723

 

【STEP2】 学力試験・面接による選考

出願・検定料振込の完了後に、学力試験・面接による選考を行います。
ご希望の試験日に会場までお越し下さい。
試験日については、あらかじめ『現在募集中の学科』にて試験の日程をご確認ください。

なお、以下に該当する者は、学力試験を免除とさせていただきます。

  • TOEFL: PBT500点・iBT50点以上の認定書がある者
  • 実用英語技能検定: 準1級以上の合格認定書がある者
  • TOEIC: 700点以上の認定書がある者

※それぞれの認定書は、発行日より2年以内のものに限ります。

 

【STEP3】 合格発表

厳正なる選考の結果、受験者の方々に選考結果を郵送にて通知いたします。
選考結果の発表は、各入学選考期の発表日に受験者全員に対し通知文を発送いたします。
合格通知が届いた方は引き続き入学手続きを行ってください。

 

【STEP4】 入学手続き

合格通知を受けた方は、入学金を指定期日までに納入・入学手続きを行ってください。
手続き完了後、当校より入学許可証を発送いたします。

※手続きの詳細が必要。(振込・書類など)


 

パルモア学院英語専門学校

アクセス方法 資料請求

〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町4-5-16
TEL:078-361-7667 / FAX:078-361-7660

※当サイトには、FlashPlayerPlug-inを使用したコンテンツが含まれます。